2006年03月03日

最終レイド:オルフェン 〜後編〜

オルフェンのネーム色は白。。いえい!叩けるぜるんるん

昔はお前に何度も悪夢を見せられた。今度はお前が見る番だーー!!
オルフェン討伐開始.jpg



アキレス腱を狙え--!.jpg
うおーーーー!!アキレス腱を狙え!!!


ハッチリンの育成のごとく、与えるダメージはSS入れても12前後w
それでもじわじわとHPが減り続ける・・
いける!

・・・とHPが半分に減ったあたりで突然ナナちゃんが消えた!
どこだーー!!




続きを読む
posted by 風の音 at 12:40 | コメント(11) | スポット

2006年02月23日

最終レイド:オルフェン 〜前編〜

クルマのコア討伐に成功した一行。
当初予定は、胞子のナナちゃん人形ことオルフェンの退治をする予定でしたが、QA討伐に時間がかかったことで、やれる人だけ参加する二次会的レイドとなりました。

もちろん参加するぜ!


胞子到着.jpg
・・・というわけで、人数が若干減ったもののレイド続行です。
胞子にやってきました・・

オルフェンには過去にかなり恐怖を味わったことがあり、トラウマですw
トラウマ克服なるか!





続きを読む
posted by 風の音 at 23:43 | コメント(1) | スポット

2006年02月22日

ターゲット:クルマ コア 〜後編〜

コアだ!.jpg
コアだ!!

門を開けると、そこは一つの部屋であった。
遠くのほうに、なにやら丸い物体が見える・・
あれがコアらしい。

さー!ここまできたら破壊あるのみ!死にませんように〜!


続きを読む
posted by 風の音 at 23:51 | コメント(1) | スポット

2006年02月21日

ターゲット:クルマ・コア 〜前編〜

次はクルマ3F.jpg
次はいよいよクルマ3Fのレイド:コア
今はイベントGKのおかげで一気に部屋まで直通です。

「クルマ」って、歯車とかの意味かと思っていたら巨大なカメのような生物の意味だったんですねぇ〜
昔は、この塔をクルマが引っ張って、移動していたそうです。さながらキャンピングカー?w
クルマの塔の周りにある二つのでかい洞窟は、今までスタッカートの生まれる卵(蟷螂の卵みたいな)と思っていましたが、クルマの甲羅だそうです^^


人数少ない?.jpg
3F到着〜!
・・・なんか人数が減ったような・・
移動に手間取ってるのかな〜

・・・
・・・

こっちが3F.jpg
こっちが3Fかい!!ww

イベントGKのいたずらで、「クルマ3F」を選択するとクルマ2Fに、「クルマ2F」を選択すると3Fに飛ぶみたいですw
すぐそばのGKで、3Fまで移動し合流^^


続きを読む
posted by 風の音 at 12:06 | コメント(0) | スポット

2006年02月20日

レイド第一目標 QA

ありの巣直行.jpg
はぁはぁ・・
本屋での買い物を忘れていた俺は、大至急本屋で買い物。
レイド参加間に合うだろうか・・

しぇりさんにレイドの状況を尋ねたところ、まだ大丈夫とのこと。
すぐにPTに入れてくれました^^

今回のボスは、ありの巣に巣食う女王アリ。クイーンアント

こいつだけは、なんとしてでも倒したい!

なぜなら2鯖のころ、クラメンだけで討伐に行き、全滅したからだwww
(でも、あれも楽しい思い出☆)

今回は大丈夫だろうか・・(なにげにトラウマw)続きを読む
posted by 風の音 at 20:32 | コメント(0) | スポット

レイド参加ー!

しぇりさんに感モ.jpg
しぇりさんのクランや他のクランの方の共同主催で、2/18 レイドが行われました。
しぇりさんともアリの巣で合流。PTに入れてもらいました^^

さ〜、レイドの話、UPするぜ!
posted by 風の音 at 20:06 | コメント(0) | スポット

2006年01月01日

明けましておめでとー^^

リネを再開して、もうすぐ一年。
喜怒哀楽とさまざまな思い出ができました。

いろいろなゲームは数あれど、これほど感情移入できるソフトはあまり見たことがありません。

C4では魚釣りの技術を磨いたり新しいペットができたりと、ますます楽しめる要素がいっぱい。

これからもまったりと遊んでいこうと思います
posted by 風の音 at 19:50 | コメント(0) | スポット

2005年12月24日

マッチ売りの風の音

昔々の話です・・
ギランという街に、風の音という一人の貧しい戦士がいました。


ハッピーホリデー.jpg
「グゥウウ・・腹減った・・・ ユッケが食べたいな雨 」

街で座り込む中、ふと周りを見るとクリスマスのツリーが・・
「そうか・・もうクリスマスなんだ。ソロが身にしみる季節だぜ」

・・・
空腹な風の音に、雪が追い討ちをかけます。
「だれか・・・マッチを買ってください。一本1000Aでいいですーー」

通り過ぎる人々は、それぞれの幸せを顔に浮かべ、風の音など眼中にありません。
やがて、風の音のHPも限界がやってきました。

俺もツリーを.jpg
「サンタさん・・・俺はそろそろだめみたいです。。最後の願いを聞いてくれませんか?」
「どうか俺に、クリスマスツリーをくれませんか?クリスマス

。。。
薄れ行く意識の中、見習いサンタにお願いしました。

「ほーーい」

。。。え!!!??

左斜め下


サンタさんは願いをかなえてくれるのか!??(続きを読む)
posted by 風の音 at 11:47 | コメント(0) | スポット

2005年12月19日

ついに転職!!!

うおおおお.jpg
うおおおおおおおおおお!!
クラメンや友達の皆様の助けにより、長かった経験地稼ぎも終了。
ついにLV40・・・転職です!!

早速オーレンへと向かいます。

え?なぜギランやアデンではなく、オーレンかって?


新たなる旅立ち.jpg

オーレン・・
ここは2鯖の俺が最後にいた場所。。
ここで倉庫の品や装備品をすべて血盟倉庫とクラメンに渡し、消えた。

再びここからスタートなんです。


ベクド購入.jpg
サブキャラたちはしばしお休み。
ブリガンセットとグレイブを売り、代わりにベクド槍を購入しました。
しばらくはハンター爺さんと俺でB槍の材料を稼ぎつつ、お金がたまったらサブキャラ用に武器を購入しなおそうと思ってます^^


さ〜て!始まりだ
posted by 風の音 at 08:49 | コメント(3) | スポット

2005年11月22日

ウォーリャーが好きな理由

ウォーリャー精神.jpg
転職クエでの一言。
マスターアイナスに、「錆付いた剣のみを使って毒蜘蛛を20匹狩れ」と言われ、もっといい武器はないのか?と答えたときの台詞。
前にも少し触れた、俺の好きな台詞です。
これを聞いたらウォーリャーやらないと!w

「ただの錆付いたソードで、どうやってポイズンスパイダーを狩るのかだと?
 おい、君、我がウォーリャーギルドの信条が何だか知っているか?
 即ち最悪の状況でも生き残れだ。
 ・
 ・
 (中略)
 ・
 考えてみろ、高級アイアンアーマーと高いアイアンソードで武装したナイトが、ぼろをまとって竹槍を持った農奴たちを倒せば、それを「勝利」と言えるのか?
 真の勝利は泥にまみれ、はいつくばり、体が満身創痍になるくらい殴られた状態でも石を掴み上げ、相手の頭を打ち据えて得られる、そんな壮絶なものだ。
 私の話が分かるか?」

かっこいいぜ!ウォーリャー^^
posted by 風の音 at 19:38 | コメント(1) | スポット

2005年11月06日

狩りブーム

最近、アデンは狩りブームです。
とはいっても、モンス狩ではありません。

鎌を使っての農業です。


狩りブーム.jpg
若者の間でも、マイ・鎌を持つなど、すっかり定着。
アデンの農業の未来も明るいの・・か?w

収穫は肥沃な土地に恵まれたディオンが有名ですが、水の都市ハイネス近郊でも今がアデン米の収穫時期。

稲穂狩り.jpg
俺も水田を借りて新米をGET〜〜〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)


posted by 風の音 at 16:36 | コメント(0) | スポット

2005年10月29日

モンスの休日

モンスといえば、ある人にとっては経験値の対象物、ある人にはスポやドロップの対象物、などそれぞれの見方がありますね。

そんなモンス達ですが、実は襲い掛かるのは圧倒的に我々からの方が多く、野蛮なのは一匹に寄って貴って襲い掛かる自分たちかな?と思うこともしばしばww

では、我々が襲い掛からないときの彼らの日常生活をよ〜く観察してみましょう・・



観察したい(続きを読む)
posted by 風の音 at 04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット

2005年10月28日

ヒヨコセットついにそろったー!

風の助っ人が30を越えたので、ヒヨコセットを着させようとずっと露店を探していたところ、昨日ようやくヒヨコ下が市場に出回り即購入。
上も出るまでもうしばらく待とうと思ったけど、いてもたってもいられずついに店で上を購入。
ヒヨコセットがそろいましたーーーグッド(上向き矢印)

早速俺が試着したところ・・
左斜め下
少林寺



少林寺の槍兵みたいでかっこいい・・・exclamation×2ハートたち(複数ハート)
これで戦うかexclamation&question
posted by 風の音 at 12:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | スポット

2005年10月27日

なんでしょう^^

でっでっで
「でっでっで」



ふんふっふ
「ふんふっふ」



たったった
「たったった」



左斜め下何でしょう?(続きを読む)
posted by 風の音 at 12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット

2005年10月11日

リネの水

綺麗な水
リネージュの魅力のひとつに「リアルなフィールド」がありますが、水の綺麗さは売りにしている分いいですねー

泳いでる、もぐってる、って実感できて仮想体験しやすいです。

続きを読む
posted by 風の音 at 02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット

2005年08月19日

釣りキチ・エバート

なんでも、将来「釣りシステム」ができるそうだ。
そのうわさの真相を確かめるべく、釣り師エバートのもとへと向かった。

続きを読む
posted by 風の音 at 00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット

リネの空

結論:「ジョナスは転職クエよりマゾいと思う。」
料理クエを達成するとDアクセがもらえるのだが、やすやすとはくれなかったたらーっ(汗)
普通に稼いでアクセを手に入れてやるー(といいながら買わないだろうねw)

気分転換に、いよいよソフィアクエ開始。
中でも好きなのはマフム。
たくさんの人との思い出があふれる場所です。

 夏の空・・
posted by 風の音 at 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

