2006年05月18日

今回のメダルイベント

今回のメダルイベントは、前回のポモナに比べて短時間でも落ちる率が高かった。
俺たちのような短時間しかできないものにとっては、小遣い稼ぎにちょうどいい。
しかもハズレがないのでコインドロップが終わるまでは、売却せずに集めた。

結果、C武器強化スクを3枚=約1.8m相当手に入れることができ、ベクドが+3になったw

そして、きらメダルのほうは・・・


ハイエナだ!.jpg


ケツネだこーん!.jpg

いえーい!みごとに二階級特進!!
これで今後は、きらメダルを全部売却できるぞ☆
posted by 風の音 at 19:46 | コメント(71) | 風の音 ソロ

2006年01月16日

シレノス〜

今日もシレノス.jpg
LVも43になり、シレノスデビューを果たした俺。
今日もシレノスでまったり。

そんなある日のこと・・ある日の続きを読む
posted by 風の音 at 12:06 | コメント(6) | 風の音 ソロ

2006年01月15日

2.5Mへの挑戦

血盟レベルを2にするには、なんと2.5Mアデナが必要とのこと・・

全財産200Kの俺にとって、2.5Mはサブキャラ用の武器料金であり、壁にぶち当たったのである。

しかし、一度は上りかけたクラン旗!(てか、あがってませんがw)
2.5M貯めたらんかい!手(グー)

続きを読む
posted by 風の音 at 01:09 | コメント(2) | 風の音 ソロ

2006年01月12日

SP残り10万

ドッグ・マン.jpg
地道に狩りを続けて、ようやくクラン旗も掲揚ポールにくくりつけられました^^

残りSPはあと10万。
犬もLV14(w)にUP(?)し、QK中にも歯を磨いてやる気満々だぜいい気分(温泉)
posted by 風の音 at 14:01 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月28日

転クエ続き(ポルテ in クルマ)

クルマ乗ヤ.jpg
さ〜^^
いよいよ転クエも中盤。今日はポルテから、心臓を取り出すクエストを受けました。
まとめて時間が取れる日中は、クラメンも少なくソロでやらなければならない・・
まぁ、ウイングスピアandブリガンセットなしの昔に比べたら、恵まれてるってもんだね。

さっそくいってみよう〜〜^^ノ



ポルタ開始.jpg
「・・・・・」
なんだか・・・ポルタが・・固まりすぎてるんですが・・・・・
DSS役として登場させたハッチも危険を感じているようだw

「まてよ・・!あそこに一匹はぐれてる・・」
「あいつのみ狩れば、地道に倒すことができる・・?」

えーーーい!!!

ガインガイン!! パシュープーン!!

幸いハッチにタゲが移ることなく、薬を飲みつつポルテを倒す!
心臓ゲット!どうやら、倒せば必ず入手できる「確実系アイテム」らしいw

さ〜、もう一度沸け〜〜〜〜wwww

左斜め下
さ^て、つぎはどこに沸くかな?(続きを読む)
posted by 風の音 at 19:35 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月11日

ハンター爺さんの真の依頼

(爺の手紙より、続き)
拝啓 風の音殿
 転職クエでドワ村に行かれると聞き、望郷の念ですじゃ^^
 今回、ワシが速達にて返信を書いたのには訳があるんじゃ。
 ・
 ・
 お主も登山家ゆえ、あの山がいかに困難かは承知しておろう。じゃが、ぜひ確かめて欲しいことがあってずっと心残りなんじゃ。。。

 それは・・・ 

 ズバリ!ドワーフ村からオーク村へと渡って欲しい!

・・・
ハンター爺の依頼は、中立山脈の制覇ではなかった。

爺は、かつて山脈の狭間から出られなくなり、数時間の放浪の末、奇跡的にドワ村に生還した経験がある。
その時に帰還スクロールをもっていたら・・、オーク村に飛べたのではないか??
その時に地図をもっていたら・・どの辺りまで進んでいたんだろうか??(そのころは、地図はアイテムであり、爺は地図をなくしていた状態だったw)
など、ハンター爺は、いつかその疑問を晴らそうと、雪山登頂のトレーニングにいそしんでいたらしい。

今回、俺もなんとか雪山登頂は成功。
帰還スクロールも持ったし、地図はいつでも見れる。

はたして、ハンター爺さんがにらんだとおり「ドワーフ村からオーク村」まで山越えをすることができるのだろうか??


続きを読む
posted by 風の音 at 01:30 | コメント(3) | 風の音 ソロ

2005年11月09日

風のハンター爺さんからの依頼

拝啓 風の音殿
 転職クエでドワ村に行かれると聞き、望郷の念ですじゃ^^
 今回、ワシが速達にて返信を書いたのには訳があるんじゃ。

 わしがかつて、ドワ村のとある雪山に登ったところ、元に戻れず生死をさ迷った話は知っておろう。
 話というのは他でもない。ズバリ、その雪山にお主も挑戦して欲しいのじゃ。

 お主も登山家ゆえ、あの山がいかに困難かは承知しておろう。じゃが、ぜひ確かめて欲しいことがあってずっと心残りなんじゃ。。。

 それは・・・ 


爺からの依頼
ドワ村で、サキュバスを倒した後、俺はハンター爺さんからの依頼を遂行するため、通称「中立山脈」に向かった。
ドワ村なのに中立?と、疑問に思う人もいると思うけど、これからの内容を知ってもらえば理解できると思う^^


険しい山頂.jpg
なるほど、爺が言ってたとおり、これはやっかいだ。。

その頂はオーバーハングしており、並大抵の登山技術じゃ登頂不可能なことが分かる。
ピッケル機能付のストック(グレイブ)を握る手のひらの汗が、グローブの中で瞬時に凍てつく。
本腰を入れるため、ウェアをゴアテックスのオーバーに着替え、必要最小限の装備と食料で重量を軽くし、アタックを開始した。

アタックの続きを読む
posted by 風の音 at 20:20 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月08日

サキュバス退治

皆さんのおかげでめでたくLV36。
いよいよドワ村に潜むというサキュバス退治に向かった。

ミスリル鉱山.jpg
久しぶりに来たミスリル鉱山は、敵も何もかもが変わっていた。

骨のあるモンスが多く、新鮮な光景とともに楽しく最下層までもぐることができた。
ミスリル泉.jpg
ミスリルの泉。結構綺麗だな〜^^


続きを読む
posted by 風の音 at 19:47 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月06日

バラハムとの決戦

バラハム対決.jpg
うぉおおおおおおおおおおお!!

風のハンター爺さんのHPより始まった、LV35の転クエバトルもついにこいつで終わりだーー!!

そうそう、ここで一つ。
槍では、複数の敵をコンパクトにまとめるほうが多数の敵に当たりやすくなるが、俺は攻撃が当たる範囲なら、多少広がっていてもSSが派手に光り豪快な気分になれるので好きである。

もっとも、槍PTなどでは多角からの攻撃を行うのでコンパクトにまとめたほうがいいのは間違いない。

槍は、一撃が遅く、空振りしやすく、眠らせたモンスを引っ掛けやすく、威力もどう価格帯のほかの武器より劣る・・といったデメリットがあるが、毎回変わる戦況や豪快さ、全部の敵が同時に倒れるさまなどは、範囲魔法を含めて槍が一番楽しい武器と思います。

おっと、話がそれた!戦いの最中だったww



戦いの続きを読む
posted by 風の音 at 11:43 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月05日

ゴルー対決

ゴルー.jpg
転職の次なる相手はゴルゴンの一族ゴルー

2鯖のころ、ここをマンダダさんと秘密基地にしていた記憶が鮮明によみがえります。
そう、今回の旅は過去の自分に追いつく旅でもあり、さらに超える旅でもあるのです。

死んできます.jpg
入ったら閉まりそうな不気味な顔の門を慎重に入る・・
「さーて・・死んでくるかw」

今回は・・大丈夫だろうか・・;

左斜め下続きを読む
posted by 風の音 at 17:28 | コメント(0) | 風の音 ソロ

滝裏のモンス退治

いよいよ二次転職開始。
まずはDE村の滝裏にいるモンスを倒してこいとの命令だ。

2サバの頃は、ブリガンヘルムもグレイブも実装されておらず、二次転職がかなりきつかった。。。
左斜め下
滝洞窟.jpg
滝に着いた。戦士の足の遅さを感じたw

左斜め下
いた!
「いた!」
うひょ^^;やばいかもww
ヒーラーなしでいけるか・・?

左斜め下
おらああ
「おらあああ!!」

一時HPがふた桁に陥ったけど、辛くも宝箱GET!
再びディオンまで走る中、次はヒヨコセットを持ってこようと思いました。

TO BE CONTINUED


posted by 風の音 at 09:49 | コメント(0) | 風の音 ソロ

2005年11月02日

ウォーロードを目指す

転クエか
夜明けだ・・

いよいよもうすぐLV36。
35から転職クエができたのを思い出す。
アデン大陸の夜明けとともに転クエを開始しよう。

オォーロード・・
とうとう過去の記憶にいまの俺が追いつくんだ。。
posted by 風の音 at 20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年10月14日

ウサギ階級GET

ウサギぴょーん!
前回のコイン勝負では見事敗退したオレだったが、今回も表でとおしてみたところ見事ウサギのエンブレムをGETしましたー^^

ドロップしないように気をつけよう^^;
posted by 風の音 at 11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年10月12日

階級UP挑戦、第二段

前回、メダルが足りないという思わぬ敗因で幕を閉じた階級UPイベント。
今回はちゃんと5枚そろったし、うさぎ階級になってやるーー!

気になる結果は!(続きを読む)
posted by 風の音 at 01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年10月11日

メダルラッシュイベント

階級アップ挑戦
多くINできる人とできない人によってアデナなどの差が大幅に開くイベントは、あまり好みではないですが、今回は”ラッシュ”というほどドロップしないので差も開きにくく、改善してきてるなーと感じます。

赤いマスクはそれほど食指が沸かない俺ですが、それでもサブキャラなどで溜まったメダルを集めたところ200枚は溜まっていました^^
1.5Kで売れば300Kになるな。
でも200枚ならC武器強化スクが手に入るので、コインをできるだけ稼いでおいて、判断は先走らないほうが賢明なのかもしれない。

とりあえず、今後のイベントでも影響が出るという階級だけ先に挑戦!
結果やいかに??結果を読む
posted by 風の音 at 11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年08月22日

LV28〜〜^^ノ

LV28.jpg
生贄のネクロの小さな片隅でハッチと修行していたところ、無事にLVUP!
バトルロアーを覚えてプチ・ヒールできるようになったー^^

次は風工房の番です。ロボット作ってシナさんと戦えるように頑張るぞー^^b
posted by 風の音 at 05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年08月19日

なんだあれ?

処刑場でのソフィアクエをやっていたところ、なにやら遠くのほうに点々としたものがみえた。
OPの解像度を上げたので初めて気づいたが、あれはなんだ?
なんだ?.jpg
左斜め下
近づいていくうちに、いやな予感が的中したことがわかった。。
アレは・・

いってみよう.jpg
処刑された人の墓地・・?
あそこには首なし死体がウジャウジャ・・?あせあせ(飛び散る汗)さらに近づいてみた
posted by 風の音 at 00:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年08月18日

さ〜て!

ダダさんのクランもLV3になり、ますます楽しいリネ生な今日この頃。
いよいよハンターのLVも二次転職に近くなったので、俺たちも追いつけるようがんばらないとな^^
ペロスの留守番日記ばかりじゃ終わらせないぜ!

いくぜ!.jpg
早速肩慣らしに露営に挑む。
夏休みの影響もあってか、人が少ないなー。
MPKがいたけど即席で集まりモンスを根こそぎ倒してたらいなくなりました。イエイw

続きを読む
posted by 風の音 at 11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年07月14日

全てはココから

がーん.jpg「はひ??」

風のハンターがギランにて朝偉さんに黄昏の入会を勧めていたときのこと

「さっさと私の目の前から消えうせろ。」
あれ?こっち黎明かの??いや、違う!ワシが黎明軍なんじゃ!!><

・・・思えばハイネスにて、目の前に同じような格好をした司祭がいたためシナさんと黄昏の入会をした(つもり)じゃったのだ・・・たらーっ(汗)

左斜め下

・・・てな訳で、風の腕っ節のグローブに交換するためには、黄昏に唯一加入していた俺、風の音がマモンと交渉しなくてはならない。
いよいよ腕っ節を鍛える時期となり、マモンがいると情報が入った烙印(だったかな?)のカタコムへと真っ裸で向かうことになった。続きを読む
posted by 風の音 at 11:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

2005年06月13日

目指せ!ブリガン

Shottyousen35.jpg
二回引いたジャンケンのうち、一回は200KGET!
今回も挑戦するぞハートたち(複数ハート)

あと一回でも200K出れば、ブリガン上が買えて、立派なカブトムシになれる!
勝負勝負どんっ(衝撃)ジャンケンの結果は!
posted by 風の音 at 19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風の音 ソロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

